立ち上がるブログ

おおよそどうでもいいことが多いです

【山雅】スタジアム頒布物は誰のものか?東京V戦でのアウェイサポの乞食騒ぎ

3月11日東京V・松本山雅FC戦(味の素スタジアム

東京Vのスタジアム頒布物について事件があったようです。

 

 

 東京Vのホームサポーター向けに配られたシャツをアウェイチーム(山雅)のサポーターが漁りにきていたという話のようです。

 

Jリーグ好きのサポーターなら、自分が応援しているチーム以外のグッズも手に入れて、楽しく応援したい気持ちはわかります。それがタダで貰えるならこの上ないですよね。

 

東京V側の公式サイトには以下のように書かれていました。

【配布時間】
先行入場~なくなり次第終了
【配布場所】
味の素スタジアム コンコース内 メインスタンド側 特設ブース
【配布ルール】
お一人様一枚まで
※アウェイグッズを身に付けた方への配布は行いませんので、予めご了承ください。

3/11(日)松本山雅FC戦で『スカイライト DAY』 開催のお知らせ « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY

東京V側にも、アウェイサポーターには配りませんと明記する必要があったのかもしれません。

 

しかしながら、このグッズ配布はあくまでホームチームのサポーター向けの企画。グッズを配布してはじめてスタジアムに足を運んだ人に興味を持ってもらう、ホーム側を常に緑のシャツで埋める…といった考えがあったのも考えられます。保管目的・転売目的どちらにせよ、常識的に考えて山雅サポーターがとった行動は間違っていますね。

 

 

 

今季は山雅について分析していきます。

inpoento.hateblo.jp