読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち上がるブログ

おおよそどうでもいいことが多いです

新潟、C大阪、磐田を降格候補にして札幌はギリギリ残留!wと言っているコンササポは身の程をわきまえてほしい

名だたるスポーツライターの方々が真剣に2017年のJリーグを予想している。

様々なデータを駆使してプロの方が18位は札幌と予想しているのだから素直に受け入れましょう。

 

実際、札幌はJ1残留を果たしたのは2001年シーズンだけ。1年間だけ。

2008年、2012年とボロボロにされたことを忘れたのですか。

 

新潟には勝てる―――

どの口が言っているのか。

新潟はなんだかんだ10年以上J1に残留している。

強豪・浦和レッズの育成を担い、現在はシンガポールやスペインにも進出。国際化を進めている。

アイシテルニイガタの声に合わせて、デンカビックスワンスタジアムの客入りは好調。

今季は左サイドの要として堀米悠斗選手を獲得し、ノリに乗っているチームだ。

 

C大阪には勝てる―――

どの口が言っているのか。

C大阪は京都と一緒に関西のエレベータークラブの名を欲しいままにしている強豪クラブだ。

今季はプレミアリーグで首位争いをしているクラブから補強したりと気合が違う。

札幌サポはブーイングチャンスとしか捉えてないだろうが、メンタル強なので何も響かないだろう。

観客を魅了しての優勝を狙う時は来た、今年は史上最攻のシーズンになるはず。

 

磐田には勝てる―――

どの口が言っているのか。

磐田は元日本代表名波が監督を務める名門クラブだ。

ロスタイムに相手ゴールキーパーのヘッドで失点といった、熱いゴンSPIRITは今もなお受け継がれている。

特に今季はあの古豪・名古屋グランパスエイトを指揮した経験もある小倉隆史さんが肩入れ。

藤田選手といったメディア露出の高い選手も在籍し、なかなか侮れない存在である。

 

 

 

もちろん僕も札幌には残留してほしいと心の底から祈っています。

しかし、他者を蔑んでまで、15位を願いそれをSNS上でアピールする必要があるでしょうか。

以上、よーく読んでくれぐれも札幌は15位で残留しますよ、、なんて恥ずかしいことは言わないでいただきたい。

それではみなさん今年もJリーグを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

補強も終わったので個人的ガチ予想です

  1. 鹿島
  2. 浦和
  3. 広島
  4. 大宮
  5. F東京
  6. 清水
  7. 鳥栖
  8. G大阪
  9. 川﨑
  10. 神戸
  11. 横浜FM
  12. 仙台
  13. 甲府
  14. 札幌
  15. 新潟
  16. 磐田
  17. C大阪