いきいき日記

おおよそどうでもいいことが多いです

2017年J予想!鹿島優勝、浦和準優勝、札幌残留、湘南・名古屋・京都昇格 #2017年J1順位予想 #2017年J2順位予想

個人的にこれでお願いしたいJ1年間順位予想
1 鹿島
2 浦和
3 広島
4 神戸
5 F東京
6 清水
7 鳥栖
8 川崎
9 大宮
10 柏
11 G大阪
12 甲府
13 新潟
14 横浜FM
15 札幌
16▼ C大阪
17▼ 磐田
18▼ 仙台 

 

札幌はギリギリ15位に食い込んでほしい。

札幌は新潟にも甲府にも勝てない気がする。

ガンバは年々やばくなってる気がするので。

大宮、神戸、鳥栖は飛躍の年では。

清水はJ1でも勝ちまくると予想。

 

 

続いてJ2
1 △湘南
2 △名古屋
3 松本
4 △京都
5 岡山
6 町田
7 山形
8 東京V
9  福岡
10 長崎
11 千葉
12 徳島
13 愛媛
14 讃岐
15 熊本
16 水戸
17 横浜FC
18 山口
19 大分
20 岐阜
21▼ 金沢
22▼ 群馬

 

みんな名古屋が嫌いだから名古屋を昇格候補にしないけど普通に強いと思う。

湘南もJ2では無双しそう。

プレーオフは松本、京都、岡山、町田。松本は勝ちまくってウェイしてるけど名古屋に負けて3位転落、京都に負けて昇格を逃す。そして高崎らが流出し反町監督も辞任する。そして暗黒期へ…でも応援では1位だしビールは緑。

実際シュミットが抜けるしやばそうじゃない?悪意はないです。

千葉は例年通りで愛媛はそこそこ強いのではと予想。

金沢は昨年同様降格圏を彷徨うも群馬に勝る。

金沢は入れ替え戦で負ける。

 

札幌、とりあえず残留できればなんでもいいです。奇跡起きてほしい。。