読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち上がるブログ

おおよそどうでもいいことが多いです

ジェフ千葉・近藤直也の札幌移籍仄めかしについて

サッカー

 

オフシーズン、補強の浮ついた話がぜんぜんないコンサドーレ札幌

喘ぎ欲しがる札幌サポ。

 

そんな中、ジェフ千葉DF近藤直也獲得が濃厚だと報じられたのが12日。

www.sponichi.co.jp

 来季J1へ昇格する札幌がJ2千葉の元日本代表、DF近藤直也(33)に正式オファーを出していることが11日、分かった。

 近藤は千葉との契約を残しているが、J1でのプレーに意欲的で、札幌への移籍を前向きに検討しているという。札幌は獲得へ向けて、今後のクラブ間交渉に全力を注ぐ。

 

 札幌は今年、ナビスコカップ制覇経験のある強豪・ジェフ千葉相手に2-1の逆転勝利、3000人のサポーターがアウェイの地に駆けつけ、「フクアリの奇跡」を起こした。

その時に味わった屈辱を札幌で果たしてほしいと思いました。

 

そして14日。移籍が決まったとの報が。

www.hochi.co.jp

既存戦力に加え、J2千葉の元日本代表DF近藤直也(33)を完全移籍で獲得することも、この日までに決まった。目標のJ1残留へ、札幌の体制が着々と整ってきた。

 

移籍決定の報道に札幌サポは沸いた。

思えば札幌は昇格を果たしたときの補強がうまくいくことはなかったし、毎回主力が流出していた。

 

2008年はDFブルーノクアドロスの流出、2012年は山下達也の流出。今シーズンも堀米が「日本代表になるため」に新潟に移籍してしいた。

近藤さんありがとうの気持ちでいっぱいで、早くオフィシャルで発表してほしかった。

 

さらに相次いでTwitter上で仄めかし。

札幌サポはもう天にも昇った気分で、勝ったなガハハハ状態。

 

近藤直也の仄めかし①

色々とあってという闇深感。札幌移籍がどう柏に影響あるのかわからないが、14日の報道からちょうどこの時期に移籍を決めていると考えると色々あるのもわかる。

 

 

近藤直哉の仄めかし②

近藤がサッポロビールを飲んでる!!(銘柄不明)

これはもう一生札幌に尽くします忠誠心ですということだな!と勝手に舞い上がってしまった。

 

なかなか移籍決定のリリースが出ない中、同じく獲得報道のあったM沼やN津田の他クラブ移籍のリリースを見ながら…一途に近藤直也選手獲得のお知らせを待っていたのに…

 

www.hochi.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

人間不信になりそうです。。